マイナンバーカード導入 & 診察時間予約のお知らせ

暑い日が続きますね。

この度、当院でマイナンバーカードの導入が始まりました。
マイナンバーカードをお持ちの患者様は来院時に診察券と一緒にお持ち頂き
受付前の機械に読み取りをお願い致します。 わからない時はスタッフに
お声掛けください。

地域のみなさまに、いつまでも笑顔で元気な生活が送れるよう、子供からご年配の方まで
幅広い年齢層の患者様が快適にご利用いただけるよう院長、スタッフ一同頑張っていますが
以前より診察待ち時間が長いとのご意見も頂き、ご迷惑をお掛けしています。

待ち時間を少しでも改善出来るよう、7月1日より診察予約が時間で予約可能となりました。

 

  診察時間予約の方法】

① 来院時に直接受付で予約
② 電話予約
③ ぶんのクリニックのホームページで予約
④ QRコード
⑤ LINE(ライン)予約 ※当院受診歴がある患者様のみ。

※お電話は込み合う可能性が高い為なるべくネットからのご予約を推奨しております。

※初診の方は上記の①②③④の方法でお願い致します。


【診察診察予約をして来院】
来院受付時に番号を記入された用紙をお渡ししますので診療が終わるまでお持ちください。順番が来ましたら、テレビ上のモニターに番号が掲示されアナウンスが流れましたら
診察室にご案内させて頂きます。

 

【予約なしで診察を受ける場合】
来院受付時に診察希望を伝えて頂き、番号を記入された用紙をお渡ししますので診療が終わるまでお持ちください。順番が来ましたら、テレビ上のモニターに番号が掲示され
アナウンスが流れましたら診察室にご案内させて頂きます。  

 

※診察状況により順番が前後する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
※お気づきの点がございましたら、スタッフにお声がけください。
※蒸し暑い日が続きますが水分補給をこまめにとって、体調に気を付けてください。
                     

リハビリ助手  石原 かすみ

次ページ≫

広島電鉄宮島線 楽々園駅徒歩約7分

広島市佐伯区楽々園で地域に密着した医療を提供

らくらくえん ぶんのクリニック

〒731-5136
広島県広島市佐伯区楽々園5丁目9-5 2F
TEL / 082-943-8710
FAX / 082-943-8711

診療時間 日・祝
9:00~13:00
15:00~18:00

※土曜日は15:00~17:00
【休診日】木曜日・日曜日・祝日

ぶんのクリニックについて