受付方法が変更となりました

 寒かった冬が終わり、ようやくあたたかな日差しの中お散歩のできる季節がやってきました。

まだまだマスク生活が続きそうですが、開放的な気分になり気持ちのいい穏やかな日々が戻ってきたような気がしますね。
今年の桜は短い期間でしたがとてもきれいで、なんだか幸せな気分になりました。

みなさま新年度でお忙しくされているのではないでしょうか?


 当院でも新年度に当たり受付方法が少し変更となりましたので、改めてお伝えいたします。

午前は8時30分ごろに、午後は13時ごろに、お名前を書いていただくボードが入口に出ています。お名前の読み間違えを防ぐため、出来るだけカタカナでご記入をお願いいたします。


午前の診療は8時50分、午後の診療は14時50分には入口が開きますので、お車でお待ちの方等もお戻りいただけますと幸いです。

午前と午後の開院時には、スタッフが検温とチェックインのご案内をいたしますので、①番②番③番の受付にそれぞれお進み下さい。

 

患者様のお手間を省くため、開院時間中に来院された患者様がお名前をご記入頂くボードはなくなりました。

来院時に受付スタッフに診察券をお出しください。
その際、処方がご希望の方や、診察がご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

また、時間帯によっては診察までの待ち時間が長くなってしまう場合がございます。待ち時間の間に外出していただくことも可能ですので、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

外出時には新たに外出カードをお渡しするようになりました、お戻りの際に受付スタッフへお渡し下さい。

 ぶんのクリニックは開院して3年目となります。
4月から新しいスタッフが2名加わり、改めて患者様に寄り添った、心地よいクリニックとなるようスタッフ一同励んでまいりますので、ご意見、ご要望がありましたらスタッフまでお伝えください。

 

医療事務  藤本

次ページ≫

広島電鉄宮島線 楽々園駅徒歩約7分

広島市佐伯区楽々園で地域に密着した医療を提供

らくらくえん ぶんのクリニック

〒731-5136
広島県広島市佐伯区楽々園5丁目9-5 2F
TEL / 082-943-8710
FAX / 082-943-8711

診療時間 日・祝
9:00~13:00
15:00~18:00

※土曜日は15:00~17:00
【休診日】木曜日・日曜日・祝日

ぶんのクリニックについて