開院致しました

開院致しました

令和元年を目前に、平成31年4月8日、楽々園クリニックビル2Fにて、らくらくえん ぶんのクリニックを開院致しました。
内覧会には予想をはるかに上回る多数のご来場を頂きまして、誠にありがとうございました。

こちらの状況をを受け、さらなるシュミレーションを重ねてきたにも関わらず、やはり初日は特に、皆様が初診という事もあり、各種検査等の必要も相まって、患者様をお待たせしてしまう場面が多かった様に思います。

診療やリハビリにとどまらず、患者様をお待たせする時間について考える事、またその時間をどう快適に過ごして頂けるかを考える事も、患者様への負担を減らす、重要な要素と考え、スタッフ一丸、引き続き日々改良・改善を重ねております。

しかしながら僕自身は数週間ではありますが、診療とは離れておりましたので、久しぶりに患者様に触れ合い、様々な患者様の声を身近に聞け、診療に追われる日々に、とても充実を感じております。

現状を細かくお話下さる方、治療の希望内容をしっかり伝えて下さる方、お待たせしているにも関わらず、僕を気遣って下さる方など、どれも有難く、患者様に寄り添った医療の提供を考える僕にとって、まずは患者様の想いをお話下さる事は、治療方針を決めるに当たりましてとても大切な要素の一つとなります。

患者さまの機能回復・生活向上に策を練ること、それが私たちの仕事であり、患者様の笑顔が私たちの一番の力になります。
その力を胸に、より良い医療を提供出来ますよう、引き続きスタッフ一同精進して参ります。

また、この度、開院にあたりましてご尽力下さった各業者様へも、改めて深く感謝申し上げます。

より良い医療を提供出来ますよう、スタッフ一同精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

院長:文野 喬太

広島電鉄宮島線 楽々園駅徒歩約7分

広島市佐伯区楽々園で地域に密着した医療を提供

らくらくえん ぶんのクリニック

〒731-5136
広島県広島市佐伯区楽々園5丁目9-5 2F
TEL / 082-943-8710
FAX / 082-943-8711

診療時間 日・祝
9:00~13:00
15:00~18:00

※土曜日は15:00~17:00
【休診日】木曜日・日曜日・祝日

ぶんのクリニックについて