患者様の待ち時間について

患者様の待ち時間について

ゴールデンウィークも終わり、クリニックがオープンして一ヶ月が過ぎました。

日が経つにつれて患者様の来院数も増え、定期的にリハビリへ来院される患者様やご新規に来院される患者様も含め、長らくお待ちいただくことも見受けられます。

受付と致しましては、少しでも患者様の待ち時間を短縮出来るよう、スタッフ間の連携をスムーズに行いクリニック全体の状況を把握するよう心がけております。

しかしながら、どうしても休み明け等は患者様が多く来院される為、長らくお待ちになられる患者様もおられ、日々大変申し訳なく感じております。

患者様のご負担が減らせますよう、例えば午前中に来院され、待ち時間が長くかかる場合は受付でお声掛けさせて頂き、一旦受付を済ませて午後から受診して頂く事も可能ですので、患者様のご都合を申し付けください。

現在、午前中はやはり患者様が多く、午後の方が比較的待ち時間が少ない傾向にあるかと思います。

リハビリのみで来院された患者様も、医師や看護師から案内をさせて頂き次第、順にリハビリへ進んでいただきますので、案内があるまで待合室でお待ちください。

また、入口すぐの待合室横に、ご意見箱を設けております。何かお気付きの点やご意見がございましたら、今後の診療の参考にさせていただきますので、お手隙の際にご記入頂きご投函いただければ幸いです。
スタッフ一同患者様の健康・生活向上のサポートの為、日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

受付:坪井 桜子

広島電鉄宮島線 楽々園駅徒歩約7分

広島市佐伯区楽々園で地域に密着した医療を提供

らくらくえん ぶんのクリニック

〒731-5136
広島県広島市佐伯区楽々園5丁目9-5 2F
TEL / 082-943-8710
FAX / 082-943-8711

診療時間 日・祝
9:00~13:00
15:00~18:00

※土曜日は15:00~17:00
【休診日】木曜日・日曜日・祝日

ぶんのクリニックについて